K's DIARY

お気に入りのアレコレを紹介してみたり。愚痴を吐いてみたり。しようかなと!

はじめてのLUSH【ショップ買い物編】

 

みなさま、こんばんは。

けー子と申します。

 

今回は、念願のLUSHデビューを致しましたので、記事にしたいと思います。

 

今回の記事では初めてLUSHのショップに足を踏み入れたという事で、コミュ障の私なりに感じたショップでの買い物のコツを書こうと思いますヽ(●∂ᴗ∂●)ノ

 

買った商品の詳しくレビューはまた別の記事で(^ν^)

 

 

 f:id:keikodayo:20160928212701j:image

 

 

 

さて、LUSHといえば、ショップの前を通る度に良い香りが漂ってきて、フワフワの泡をたてて店員さんが接客しているイメージですよね。

 

これまで何度もLUSHで何か買ってみたいな〜とは思っていたんですが、、

 

・店員さんに話しかけられてゆっくり見れなさそう、、
・押し売りされたら断れない、、
・あんまりLUSH商品の知識無いしな〜

 

という気持ちから、一度もショップに足を踏み入れた事すらありませんでした。

店員さんとコミュニケーションを取るのが苦手なんです。。

 

そんな私が、今回勇気を出して、ショップに足を踏み入れて買い物してきました!

その時いくつか、自分の中で心掛けた事があります。

以下の通りです。

 

youtubeやネットで検索して、ある程度欲しい商品をリストアップして行く。

ブログやyoutubeの動画等検索すると、LUSHの商品をレビューした記事はたくさん出てきます!

その中で自分が気になるものをリストアップしておくと、店員さんに話しかけられて、特に興味の無い商品を勧められても、「この商品を探してます」としっかり意思表示出来れば、無駄な買い物をせずに済むかと思います。

 

 

・自分の肌の悩みをしっかり分析しておく

 ネットで検索して出て来た商品を見ても、イマイチ自分にあってるのかな?という物しか出て来ない場合もあります。

人それぞれ肌の体質、悩みは違いますよね。

例えば私の場合は、ニキビがなかなか治らない、季節によって使っていた洗顔が合わなくなる、乾燥するといった感じです。

特にこれが欲しい!という明確な商品が無い場合は、こういった肌の悩みを店員さんに伝えると、すぐに何種類かの商品を提案してくれます。

そこはさすがプロだなといった感じで、私も驚きました。

 

肌荒れの原因、そのために必要な成分等、詳しく教えてくださいます(*´꒳`*)

 

 

・予算設定をしていく

 なんといっても、気になるのは値段!

ソープ100gでも約500円以上、スキンケア用品になると約2000円前後します。

私は店員さんに肌の悩みを伝えると、洗顔からフェイスパック、化粧水、保湿クリームと一式紹介されてしまいました、、!

それも、店員さんの説明がうまくて全部欲しくなってしまう、、(`・ω・´)

一度紹介して貰った商品を計算して貰い、自分の予算を超えていたので、優先順位を考えて商品を選びなおしました。

店員さんにも予算を伝えると快く一緒に予算内でやりくりしていただきました!

しかも、なくなくカットした化粧水をサンプルでつけてくれました(*´-`)

素敵なサービスですよね!

とても嬉しかったです(*´꒳`*)

 

 

 

まとめ

今回ショップで買い物をしてみて、今までは店員さんに話し掛けられる事を恐れてたんですが、初めて訪れる際はむしろ店員さんに聞いて、自分にあった商品を紹介して貰うのがベストだなと思いました!

一度自分にあった商品を知れば、次からは目的を持ってショップに行けますし、オンラインストアで購入することも出来ます(*´-`)

また、特殊な商品も多いので、正しい使用方法も最初は店員さんに教えて貰うのが良いですよね!

 

私も今度からは、目的の商品はオンラインストアで注文しようと考えていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

https://www.lushjapan.com

 

 

 

そして今回購入した商品がこの子達。

 

f:id:keikodayo:20160928213528j:image

 

次回の記事では、この商品の紹介と、店員さんに教えて頂いた使用方法を紹介しようと思います(`・ω・´)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´-`)